*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

--------(--)
拍手する

とーくべつよしちゃん 紅縁会 3/23夕方 1

2012-03-24(Sat)


昨日あった、つよしさんのトークショーのレポをします


ただ!!!!!


私の記憶力には期待しないでください(・x・)(爆)

つよのお話に一生懸命で、一応持って行ったメモもあまり取れておらず(爆)

こんな風なこといってたよー♪ってな感じで、
さらっと読んでいただければと思います(笑)

トークショーなので、今回は箇条書きでレポしようと思います!
で、個人的な感想などはカッコ内で呟きますw


では♪


以下、レポーvv







平安神宮ライブの『縁を結いて』が流れてる。
だんだんと音が大きくなっていき、最後のサビが終わり、
すーーっと音が消えると、照明もすーーーっと消えて。

つよしさんが横から、ふらっとあらわれましたー\(*^o^*)/!!!
ほんまに、ふらっと、って感じ(笑)

今回あたしらの席が23列ということで、後ろから2列目の真ん中あたりにいたんやけど、
それだけ後ろでも表情が分かるぐらいの近さ!!!(//▽//)
夕方で目がしょぼしょぼやったから、たまにつよの顔ぼやけて悔しかったけども(爆)

つよの衣装は、グレーの細めのストール・サラっとした生地の羽織・黒パンツ。
袖口からチラっと見えてたんだけど、多分中にはハデなレインボーTシャツ着てたと思う!!
前髪、横わけにしてたんかなー?
なんか伸びたなーって印象受けたんやけど(^^)これは気のせい?


★登場

・こんにちはー。恒例となりましたトークショーも300回を迎えましたけども。
・おかげさまでオーストラリア公演もできまして。
・宇治はよくプラプラしますよー。食べログ的なもので見て。

(と、ゆるーくボケつつ会場をあたためるつよ♪)


・今回シャーマニッポンの製作の話をしようと思います。
・どんな気持ちで作ったのか、など。。
・TVや雑誌だと、なかなか文字数・分数の関係で、思ってること言えないんです。
・TVや雑誌でも簡潔にまとめて考えて言うけども、簡潔にするとなかなか伝わらない。


★シャーマニッポンについて

・シャーマニッポンでは、過去と未来に挟まれた今を大事にしたい。
・今のJ-POPでは、恋の歌が圧倒的に多い。
・僕が恋の歌を作ってみんなが気持ち良くなるのもいいけど、震災の報道を見たりすると、命を歌いたいと思った。
・みんなが恋の歌をうたっているのだから、僕までもが歌わなくていいかなと思った。
・でも恋というものを命に繋げて歌える曲が作れたら出す。

・レコーディング中も何度か揺れがありました。
・そんな時、どこかで傷ついてる人がいるんだろうな・・と思い、目に見えないヒトのチカラを指先に込め・鼓動で感じながら歌った。

・いつも僕はステージに立つとき、"ありがとう"っていう気持ちで立ってる、
・そうすると、ゼロの状態で過ごすことができる。
・僕昔からホテル帰ってから、地方のお食事とかいかないタイプなんです。
・ローカルTV見てる方が楽しい(笑)「そんなスダレ誰も買わんやろ・・」みたいな(笑)

(つよ、関西やと新喜劇とかおは朝とか見てるもんなぁ・・w)

・シャーマニッポンのアルバムを作ってる気持ちを含め、後でこのでっかい白いところに映します。

(でっかい白いところ=スクリーン。言葉が出なかったみたいwww)

・昔、リーダーが中心にいて。その周りにリーダーに従う人がいて。そういう関係性を"くに"を言ってたそうです。
・そんなことをやれたらいいなと思う。
・みんなを支配したいとかそんなんじゃなくって、客観視したいだけ。僕の合図で音がなるのもいいし、ミュージシャンの人が勝手に音ならしても構わないし。

・去年?一昨年?スピリチュアルやらパワースポットやら流行りましたよね。僕・・・わからないです。
・そこに依存することがわからん。
・例えば、子どもが旅行に行く。親は"無事で帰ってきますように"って祈る。これがヒトのチカラだと思う。この気持ちは、スピリチュアルでもなんでもない。
・「想」を失うほど人でなくなっていきますよ。
・シャーマニッポンは、過去の忘れものを未来に持っていく。
・自分自身をもって人を思うこと、愛にかわること・・・それがシャーマニッポン。




とりあえずレポ1は、ここまででアップします!









theme : 堂本剛 - genre : アイドル・芸能

拍手する

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えり

Author:えり
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

KinKi Kidsが大好きな
看護学生です(・ω・)
愛が大き過ぎてよく暴走します。
三代目JSBも大好きです。
これまたよく暴走します。
好きなことを好きなだけ書いてる
ただのファンブログです。
コメントは基本公開制ですが、
管理人にだけ公開という設定も
可能ですのでご安心を(^^)

初めまして!の方は
下にある「えりについて」
へ飛んで下さいな★

愛方アンチさんは
お断りです\(^o^)/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


☆えりについて☆





今みてるKinKiヲタちゃん★

☆ふたりんぼの暗号☆
ご協力ください!
大切なお友達、銀色うりさんと共同で立ちあげました!!「もっとKinKiの活動が見たい!!!」そんな気持ちをぶつけてみませんか??詳しくは、下記のブログへ。。。
こちらから★
つぶやき
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お友達
僕らの~記念日~♪・・から

*script by KT*
カテゴリー
