*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

--------(--)
拍手する

とーくべつよしちゃん 紅縁会 3/23夕方 2

2012-03-24(Sat)
レポ1の続きですー!

こちらも、なんとなくこんなこと言ってたよー♪ぐらいで、さらっと読んでもらえれば(笑)


以下、レポーvv







続いて、タブレットを触り、スクリーンに映して説明してくれました!
この説明してるつよ、ほんと教授みたいで、「つよし先生!」って言いたくなる感じだった(爆)

『未来への忘れもの』の歌詞を見せてくれました♪
指でスッとするんだけど、うまくいかなくて、ススッ・・みたいになるのが愛おしかった(爆)

・ジャニーズって、死ぬっていう言葉を書くなみたいな空気ぷんっぷんやんか。
・書いたら"なんなんだこれは。"って(笑)

(ここから、2時間監禁されたっていうあの話でした。)

・僕はみんなを恋の歌とかで、夢うつつな状態にコントロールしたくない。
・昔、"訴える"から"うた"という言葉ができたぐらいですからね。
・諦めたのか、周りも何も言わなくなりましたよ。(笑)


(画面を戻して、どれ見せようか迷ってるつよがめっちゃかわいかった♪)

続いて、『鼓動』の歌詞をみせてくれました。

・これね、歌詞書くの難しかった!
・ ・・・・・・・これ聴いて頂いたほうが・・・早いな。(笑)
・うん、聴いてください(笑)

で、このへんのこと終了でした(爆)

震災の話から、計画停電の話に。

・奈良とか見て、俺もこれぐらいの電力で生活できるのになーって東京で思ってた。
・電気を否定してる訳じゃない。否定したらこのライトもマイクもなくなるからね(笑)"俺を感じろ!"状態になる(笑)
・ワイルドつよちゃんやな(笑)
・スギちゃんも準優勝!よかったね!(笑)

(つよもR-1見てたんかーーー!!!笑 "だぜぇ~!"って言ってほしかった!!!!爆)

このあと、『SUNK you』の歌詞も見せてくれて。
歌詞の前に、"題名"と"作詞作曲:堂本剛"の部分をアップにして遊ぶつよ(笑)
特に名前のとこでは、「この人が作ったんですよぉ~(どヤ!)」で可愛かったww
ただ、正直酔いそうでした つよしさん(・∀・;)(爆)


それから次は写真を見せてくれることに。

1つめは小さな子どもちゃんたちが歌ってる画像(*^^*)
黒人の子がいて、英語も日本語もしゃべれるみたいで、「くっそー・・・!」って言ってたw(爆)
それからその子のこと、「ママが作るアップルパイが大好きでいつもポケットに入れてる」っていじってたww(爆)
アップルパイをポケットに入れるって何ぞww(爆)

その中で赤い服の男の子がいて、恥ずかしがって最初歌わなかったんだそう。
つよが何回「歌いーや」って言っても「歌いたくない。」って(笑)
でもしばらくしたら、機材をおもちゃにし始めて、
ヘッドフォンを腰にまいて"仮面ライダーのベルト!"って遊んでたんだそうwww
そうこうしてるとテンション上がってきて、歌ってくれたみたい♪
「シャーマニッポン♪」って歌うのに「シャシャシャー♪」って歌ってたらしいけど(爆)
歌うと楽しくなってきたのか、何回も「もう一回歌う!」って言って、
最終的には「僕一人で歌いたい!」って言って、その子一人で歌ったんだそうな(笑)

その時に写真出してくれたんだけど、つよのお膝に赤い服の男の子がいるのー!(//▽//)
めーーちゃくちゃ可愛かったーーー!!!!(//▽//)

レコーディング後、その子、コーラぐびぐび飲んでたらしいw
その子が将来ミュージシャンになったら、ビッグ対談せな!って、つよ(笑)
「でも普通のケーキ屋さんになっちゃったら、こうなりますわ」って言うて、ふつうよしの画像(爆笑)
「もうすべて失ったっていう表情ね。」wwwww

話はシャーマニッポンの制作秘話に戻って。


・イギリスと回線をつないで、音収録をしました。
・もちろんバンドの音は日本ですけどね。
・日本国民全ての痛みを考えて、地球ごと縁で結べるように頑張った。
・ただ、「縁(えに)」という言葉が英語に無い。
・僕関西弁で通訳の人通して会話してて、うまいこと言って伝えてくれましたけども。
・海外も日本のこと、すごい考えてくれてる。胸が熱くなりました。
・最先端の中にも、"想うこと"を大切にしたい。

・今回インストも多くありますけども、テレビで日本の報道見ながら、logicっていうアプリで打ち込みしました。
・スタジオが僕の家で、その時の思いが指先にこもってる。

話は、『岩清水』というインストの話に。

・当たり前のことに対して、ありがとうを音で表現したい。
・僕はこの映像に出てくる水の生き物を、"岩清水くん"って呼んでますけども(笑)

(ちびちびと映像見せてくれました!岩清水くん、めちゃめちゃ可愛いかったよー♪)

・これはイギリスの人が作ってくれた映像でした。


次は『人間力』の映像。

(めちゃくちゃ壮大でした・・・!かっこいい!)

・この映像も、実物(花とか草とか)をグラフィックにしてもらいました。

ただ、つよ、めっちゃ飛ばし飛ばし再生しちゃうので、客席もざわざわ(笑)

・ほんとにチラ見です(笑)


それから、『儀式』の映像。

『儀式』を選んだと同時に、つよのストールがパサッと落下(笑)
つよも、なんでこの落ちたんや(笑)マジックちゃうで(笑)って笑ってたw

・これはほんとに自然な奈良の音です。これもイギリスの方が作ってくれました。
・昔のカメラをわざわざ使って、今を撮ってる。

宇宙から見た地球の映像なんかも流れて、

・これが地球の本当の画です。
・これを見たら、電気あそこいっぱい使っとんなー!とか分かります。青い光なんかは雷ですよ。




・・・長くなってきたので、いったんアップします(笑)

theme : 堂本剛 - genre : アイドル・芸能

拍手する

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えり

Author:えり
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

KinKi Kidsが大好きな
看護学生です(・ω・)
愛が大き過ぎてよく暴走します。
三代目JSBも大好きです。
これまたよく暴走します。
好きなことを好きなだけ書いてる
ただのファンブログです。
コメントは基本公開制ですが、
管理人にだけ公開という設定も
可能ですのでご安心を(^^)

初めまして!の方は
下にある「えりについて」
へ飛んで下さいな★

愛方アンチさんは
お断りです\(^o^)/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


☆えりについて☆





今みてるKinKiヲタちゃん★

☆ふたりんぼの暗号☆
ご協力ください!
大切なお友達、銀色うりさんと共同で立ちあげました!!「もっとKinKiの活動が見たい!!!」そんな気持ちをぶつけてみませんか??詳しくは、下記のブログへ。。。
こちらから★
つぶやき
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お友達
僕らの~記念日~♪・・から

*script by KT*
カテゴリー
