*All archives* |  *Admin*


--------(--)
拍手する

☆KinKiの新曲を盛り上げるためにできること☆

2013-10-31(Thu)
「KinKiの曲の良さをもっと世間に再認識してもらいたい」
「曲を知ってもらえる機会がもっとあればいいな~」
「年に数カ月しかKinKi活動しないんだから、できるだけいっぱい番組に出てほしい!」


ここ数年間のプロモ活動を見ていて、本当にそう感じています。

そこで私、考えました。

私達が動けばいいんじゃないか、って。

答えはすっごくシンプルなものでした(^^*)ゞ

こんなことをするのは初めてで結構な時間かかりましたが、
曲をリクエストできる場をまとめてみました~♪♪
ぜひ、空いた時間にでもサクサクっと活用してください(≧▽≦)b
この地道な作業が売り上げにも響いてくるかもヨ(小声)

発売日を過ぎてちょっとぐらいまで、この記事をトップ記事として設定させて頂きます。

番組へのリクエストは早い段階からしても大丈夫だと思うんだけど、
ラジオやコンビニ・有線へのリクエストは発売日前後の方がいいかなって思ってます。


それでは、まとめへGO!GO!o(*^^*)o

【9/28更新】
TVの内容とオリコン加盟店について更新しました。

【9/29更新】
TVの内容とオリコン加盟店について更新しました。

【10/6更新】
ラジオ・有線にてフルコーラスで流れはじめてるそうです。リクエストしましょう!

【10/13更新】
オリコン加盟店について更新しました。





  
いずれのリクエストもそうなんですけど、
丁寧に・お行儀よくリクエストしてください~~(^^;)
しつこかったり、上から目線なリクエストなんて、受け取る側は迷惑なだけです・・・!
また、ラジオに関しては番組の流れなんかも意識してほしいな~って思います。
ちゃんと、リクエストを受け取る側の気持ちを考えて送信しましょうね。

もちろんKinKiファンなら大丈夫だと信じてます(・ω・)ノ☆

10/23に発売される、
『まだ涙にならない 悲しみが』または『恋は匂へと散りぬるを』
を、みんなでプッシュしていきましょ!!!(//▽//)

【TV】
(堂兄と被ってない・放送地域が多い・過去に出演経験アリ、というのを中心にまとめました)

CDTV:http://www.tbs.co.jp/cdtv/
ミュージックステーション:http://www.tv-asahi.co.jp/music/
ザ少年倶楽部プレミアム:http://www.nhk.or.jp/shonen-p/
MUSIC JAPAN:http://www.nhk.or.jp/mj/
SONGS:http://www.nhk.or.jp/songs/
僕らの音楽:http://www.fujitv.co.jp/ourmusic/index.html
MUSIC FAIR:http://www.fujitv.co.jp/MUSICFAIR/
SMAP×SMAP:http://www.fujitv.co.jp/b_hp/smapsmap/
FNS名曲の祭典:http://www.fujitv.co.jp/otogumi/nomusicnotv/index.html

【衛星放送】
(J-POP向けを意識してまとめてみました)

MUSIC ON! TV:http://www.m-on.jp/
スペースシャワーTV:http://www.spaceshowertv.com/
MTV JAPAN:http://www.mtvjapan.com/home

【ラジオ】
(番組名挙げだすとキリがないので思いつくだけの局だけでも・・・。ここから音楽番組に飛んでもらって、丁寧にリクエストしましょう。また、地域によって様々な音楽番組があるはずです。ここに挙げたのはほんの一部ですので、色んなところにリクエストしてみましょう♪)

Listen Radio:http://listenradio.jp/
TOKYO FM:http://www.tfm.co.jp/
bayfm:http://www.bayfm.co.jp/
ニッポン放送:http://www.1242.com/
文化放送:http://www.joqr.co.jp/index.php
fm osaka:http://fmosaka.net/index.shtml
Kiss-FM:http://www.kiss-fm.co.jp/
ABCラジオ:http://abc1008.com/
MBSラジオ:http://www.mbs1179.com/
ラジオ関西:http://jocr.jp/index.html
STV(札幌テレビ)ラジオ:http://www.stv.ne.jp/radio/index.html
HBCラジオ(北海道放送):http://www.hbc.co.jp/radio/index.html
FM福岡:http://www.hbc.co.jp/radio/index.html

【その他】
有線(USEN):http://music.usen.com/(チャンネルはUSEN440がイイとのこと。最新曲が流れるらしい~)
ファミリーマート(In Store Music):http://www.family.co.jp/fun/radio/
ローソン(CSほっとステーション):http://www.lawson.co.jp/search_music/index.php

【オリコン加盟店について】
下記のHPを参照し、ぜひ加盟店で購入してください。
http://www.oricon.co.jp/rank/index2.html

楽天さんでの予約では、加盟店と非加盟店とがあるそうです。
TSUTAYAさんはオンラインを除いてほとんど加盟店じゃないそうです。(加盟店なのは渋谷と六本木だけだそうです)
タワーレコードさんも「渋谷、新宿、汐留、秋葉原、神戸、姫路、京都、大津、橿原、盛岡、秋田、広島、高知、鹿児島」のお店は加盟店確実だそうですが、その他は「協力店」という回答があったり曖昧なんだそうです。

ちなみに「加盟店」と「協力店」の違いですが、
協力店の場合、数字に反映されたりされなかったり・・・らしいです!!!
加盟店はちゃんと反映してくれます。


いずれにしても、お店に確認して、「加盟店」での購入をおすすめします。


複数購入はカウントされるのか?という問題ですが、様々な情報が行き交ってる状態です。
カウントされないからCD1枚につきレシート1枚出してもらおう!と言う人もいます。
一方、オリコン加盟店のレジのシステムを通過していれば、1枚のレシートに複数枚数のCDでも枚数分カウントされてる!と言う人もいます。

・・・ぶっちゃけ、答えは分かりません!(;▽;)

しかし3タイプ発売は一般化されてきていますし、
1つのレシートに3つの商品の詳細が載っていれば大丈夫なんじゃないかなぁって思ってます(^^;)
もちろんしつこいようですが、オリコン加盟店のレジを通過すれば・・の話ですけどね!


上記で挙げた他にも、
「こんなリクエスト方法あるよ」とか「ここへのお問い合わせはいかが?」っていうのあったら
ぜひぜひコメントにて教えてくださいm(_ _)m


みんなで、10/23発売のKinKi Kids待望のニューシングル、
『まだ涙にならない 悲しみが/恋は匂へと散りぬるを』
を盛り上げていきましょーう!!!!!\(*^o^*)/

theme : KinKi Kids - genre : アイドル・芸能

拍手する

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

みいちゃんさんへ

みいちゃんさん★

はじめまして☆
みいちゃんさんのお気持ちが凄く嬉しいです(;_;)
みんなで頑張っていきましょうね!!!!

そうなんです~~。
ショップのなかには、加盟店であることをハッキリしてくれないお店もあるようです。
なので確実に加盟店である、記事内のお店での購入・またはネットを利用しての購入をオススメします。。

また、複数買いの件なのですが私もこれについては調べましたが、
ハッキリした回答が分からないんですよね(^^;)
企業秘密みたいなのがあるいたいで・・・詳しくは教えてくれないみたいです。
私が調べた時は、十枚以上の購入は無効になるとか・・・?未満だとOKとか・・・?
一方、オリコン加盟店のレジのシステムを通っていれば、
何枚であってもきちんとカウントしてくれるという情報も聞いております。。
しかしいずれも確定情報ではないんですよね~~~(^^;)

きっと3枚購入ぐらいならカウントしてくれるんじゃないかな~って思ってるんですけどねぇ。
3タイプでの発売は一般化してきてますし、考慮されてるはず。
ただ、大量購入しすぎるとちょっと分からないですねぇ(^^;)

みいちゃんさんの貴重な情報提供、一応記事に追記しておきますね!ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かなこさんへ

かなこさん★

初めまして!
いつも読んでくださっていてありがとうございます(//▽//)ゞ

なにも動かないで、「一位とれなかった~残念~」なんて絶対に嫌!って思いました。
全力で頑張って、一位とりたいです!!!
後悔だけはしたくありません(涙)

ラジオで何度も同じ曲がかかると、その曲が気になってくる・・・って心理ありますよね。
KinKiの曲もそんなふうに、たくさんかけてもらって、たくさんの人に気になってもらいたいです(*^^*)

も面さんへ

も面さん★

さっそくのリクエスト、ありがとうございましたm(_ _)m
わたしもこつこつ頑張ります♪

一位目指しましょうね!!!!!\(^o^)/

かえさんへ

かえさん★

かえさんほんとにほんとにありがとうね~~~(;_;)
すっっっごく!!助かる!!!!!(涙)
わたし一人じゃ分からないことだらけで・・・
かえさんの情報共有のおかげで、みんな勉強になったはずです(^^)ゞ

ていうかTSUAYAもタワレコも、加盟店じゃないとこもあるんだね・・・(汗)
大きなCDショップだから、集計してくれてるって思いこんでた~~(^^;)
加盟店じゃないお店で買うのはもったいないもんね~~!!!

FNSの特番も追加しておきました☆
「他にも何かないかな。。。」って考えてくれる姿勢が本当に嬉しいです・・・!
ありがとうっ!!!!!!(ハグッ!!!)(笑)

絶対一位とるぞ~~!!!!\(^o^)/

リクエストしました

初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。今回はお忙しい中リストをまとめてくださりありがとうございました。えりさんのご提案が無ければ何もしないで、ただドキドキしながら待つしかできませんでした。本当にありがとうございました。テレビやラジオで流してもらってKinKiさんの魅力を沢山の方に知ってもらいたい〜‼︎

情報、ありがとうございます。

早速、リクエストしました。

No title

早速、記事に加えてくれてありがとう~(≧▽≦)
ひとつ、補足させてね。
オリコンHPに記載されている加盟店なんだけど注意が必要なのよ!!
TUTAYAはオンラインを除いてほとんど加盟店じゃありませんorz
タワレコも会社自体が加盟店とされる46店舗をあえて公表していないらしく、お店に問い合わせても協力店のような言い方をします。
HMVはほとんど加盟しているらしいよ。

いずれにしても、お店に確認してからの購入をおすすめする~。

えりちゃんがあげてくれたTV番組は全部リク完了しました(^o^)/
ついでにフジテレビFNSで「あなたが見たいリクエスト募集」とあったので、ここでもリク済みだよ~(^o^)v
他にも何かないかな。。。
私もギリギリまで頑張るよ!
絶対一位とろう!!

みゆきさんへ

みゆきさん★

みゆきさん~~本当にありがとう~~(;_;)
そうなの。まずはたくさんの人の目に・耳に、届けなきゃいけないと思います。
それができるのはリクエストをこつこつとすることかな~って思って今回まとめてみました。

確かに!今回両A面だし、二曲とも披露してほしいね!\(^o^)/
二週連続が難しくても、二曲メドレーみたいにして、両方の魅力伝えてほしいな~・・・。

かえさんへ

かえさん★

やーん!早速のリクエストありがとーー!o(≧▽≦)o
そう、そう!何もしないままで「一位とれなかった~悔しい~」なんて嫌だもん!(笑)
できることをできる範囲で頑張って、futariのためになりたい(*^^*)

ようつべに、二曲ともあがってるよん(//▽//)
両方とも最強で、リピとまらないよ~~~!!(笑)
絶対一位とらせてあげたい!!!!

こまちさんへ

こまちさん★

こんにちは~☆
優しいお言葉、本当にいつもありがとうございます(;_;)
このリストがお役に立てたなら、すっごく嬉しいです。

そうなんですよ。
記録がKinKiさんの負担になるのであれば取っ払ってあげたいケド、
とはいえ今までの歴史がここでストップするのも嫌だ・・・(;_;)
それに、「ファンはKinKiのこと信じて待ってたよ!」っていうのを伝えるためにも売り上げに貢献したい・・・。

やれることをやれる範囲で、コツコツがんばっていきましょう。

ケリーさんへ

ケリーさん★

初めまして!
うりさんのブログから来てくださったんですね!(*^^*)

早速のリクエスト、ありがとうございました(;_;)
TV番組なんかは収録とかの関係もあるし、
早め早めのリクエストが大事だと思います・・・。
私もコツコツがんばります。

リスト、お役に立てて良かったです☆

ありがとうございました\(^o^)/

ひなぴょんさんへ

ひなぴょんさん★

おお!お久しぶりですっ!(*´∀`*)ノ
いえいえとんでもない・・・。私はただまとめただけ(^^;)
ここからいかに売り上げにつなげていくかは、私だけじゃ到底できません・・・。
なので、ご協力よろしくお願いします・・・!!!

私もEXILE大好きでライブにも行きまくってるし、
むしろファンって言ってもいいレベルなんですけども(笑)

でもそれとこれは違う~~~~!!!!(汗)

私の中ではやっぱりKinKiが不動の最上級だから、
絶対にKinKiが一位とってほしい(;_;)

ファンが一致団結して、頑張りましょう!!!!!

うりぽんへ

うりぽん★

とんでもないぃ(^^;)
ただまとめただけであって、あとはみんなで頑張ろうね~ってやってるだけやから(笑)
色んな人の意見を参考にさせてもらって、随時ちょいちょい更新加えていくね~♪

ほんまに!KinKiの曲の凄さナメんなよ~~~!!!って感じ\(^o^)/(笑)
絶対1位とるで!!!!!!

No title

えりちゃん☆

いよいよだね~
私もリクエストやってみます(*^_^*)
久しぶりのシングルだからその分いっぱいプロモして欲しいよね~

たくさんの方にKinKiの曲を聞いて欲しい!!
Mステ2週連続で両方披露もお願いしたいm(_ _)m

No title

えりちゃんe-2ありがとう~(≧▽≦)
私も早速リクエストしてきたよ!
とりあえず、CDTV,たもすて,少クラだけだけど。。。
このまま何もしないで嘆くだけなんてイヤだもんね!

新曲、ラジオで流れたんだね!
私もようつべ、探してこよう♪
やっぱりやっぱり1位、取らせてあげたいe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

はじめまして、銀色うりさんのブログからとんできました。
微力ながら私も協力させていただきます。
早速Mステ、CDTV、リクエストしました。
少しずつ頑張ります!
リストとても助かります。ありがとうございます。

えりさん、お久しぶりです。こんばんは(´▽`)素敵な場所を作って下さり感謝です。EXILEさん、私も好きですが、やっぱりKinKi Kidsが大好きなので、ファンの力で何か2人の後押しが出来れば素敵ですよね。微力ですが、私も頑張ってみます(*´∀`*)ノ♡♡

No title

えりちゃん、動き出すきっかけ作ってくれてありがとう(*´∇`*)

KinKi Kidsの曲は凄いんだから!ってとこ、世間の皆様に知って欲しいもんなっ!
がんばるぞーヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
プロフィール

えり

Author:えり
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

KinKi Kidsが大好きな
看護学生です(・ω・)
愛が大き過ぎてよく暴走します。
三代目JSBも大好きです。
これまたよく暴走します。
好きなことを好きなだけ書いてる
ただのファンブログです。
コメントは基本公開制ですが、
管理人にだけ公開という設定も
可能ですのでご安心を(^^)

初めまして!の方は
下にある「えりについて」
へ飛んで下さいな★

愛方アンチさんは
お断りです\(^o^)/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


☆えりについて☆





今みてるKinKiヲタちゃん★

☆ふたりんぼの暗号☆
ご協力ください!
大切なお友達、銀色うりさんと共同で立ちあげました!!「もっとKinKiの活動が見たい!!!」そんな気持ちをぶつけてみませんか??詳しくは、下記のブログへ。。。
こちらから★
つぶやき
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お友達
僕らの~記念日~♪・・から

*script by KT*
カテゴリー
