*All archives* |  *Admin*


--------(--)
拍手する

本日の手作り

2014-03-04(Tue)

学校休みなんで、ずっとゴロゴロしてますヽ(*^ω^*)ノ(笑)
最高だね!ゴロゴロ最高だね!干物上等!(爆)
勉強もせなならんけどなー(;^ω^)


時間あったので、いまなおハマってる手芸してみました。

今日の作品はコチラ(「・ω・)「!





リボンのヘアゴム(「・ω・)「!


リボンだいすきです。すみません。

髪をまとめることが多いので、少しでも可愛いもの持ちたいなーって。

こんなヤツにでもできるわけだから、作り方は簡単o(*゚▽゚*)o


1:長方形に生地を切る(私、適当人間です故、測ってませんw 感覚でw)

2:裏面にして切った長方形を二つ折にして、細長い状態にする。

3:だだだーっと、4辺を縫う。最後の辺にきたら、5cmほどは縫わずに放置プレイ。

4:放置プレイを楽しませておいた5cmの隙間を使って、表にひっくり返す。角もきちんと出るように、しっかりひっくり返す。

5:放置プレイを(以下略)の隙間から、綿をありったけ詰める。わたしは綿がなかったからティッシュペーパーを詰めました(←適当w)

☆ポイントとして、、リボンを作りたいので、真ん中のキュッとなるであろう部分にはできれば綿は入れないよう工夫しましょう。最後の最後で泣きます。(爆)

6:綿詰め後、隙間を縫って閉じます。

7:真ん中をキュッとさせればリボンの形になるので、形を整えながらキュッと寄せて縫う。

8:縫い糸を隠すように、セリアで百円で購入した、レースのシールをぐるぐる巻き付ける。この商品、めちゃめちゃ便利です!!!!

9:これでリボンはできてるので、お好きなゴムにレースのシールで巻き付けてやります。

これで出来上がります(*´Д`)☆


手作りって楽しい(*ノдノ)

拍手する

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えり

Author:えり
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

KinKi Kidsが大好きな
看護学生です(・ω・)
愛が大き過ぎてよく暴走します。
三代目JSBも大好きです。
これまたよく暴走します。
好きなことを好きなだけ書いてる
ただのファンブログです。
コメントは基本公開制ですが、
管理人にだけ公開という設定も
可能ですのでご安心を(^^)

初めまして!の方は
下にある「えりについて」
へ飛んで下さいな★

愛方アンチさんは
お断りです\(^o^)/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


☆えりについて☆





今みてるKinKiヲタちゃん★

☆ふたりんぼの暗号☆
ご協力ください!
大切なお友達、銀色うりさんと共同で立ちあげました!!「もっとKinKiの活動が見たい!!!」そんな気持ちをぶつけてみませんか??詳しくは、下記のブログへ。。。
こちらから★
つぶやき
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お友達
僕らの~記念日~♪・・から

*script by KT*
カテゴリー
