*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

--------(--)
拍手する

なにしてるかなぁー

2014-04-11(Fri)
ふぉ~ゆ~の連載が始まったため、チェックを始めてます(^ω^)
ふぉ~ゆ~大好きだからねぇっ
この四人が連載すればどんなに面白いことか!ってずっと思ってました!

きょうは福ちゃん担当!
光一くんなにしてるかなぁーはファンも思いは一緒wwww
ていうか、ちょいちょい小ネタ挟む福ちゃんの文面に吹いたwww(爆)
座長、ふぉ~ゆ~の冷蔵庫チェックして変化の確認を行ってたのねwwww

福ちゃん、そんなに釣り行きたかったらつよと行きな!!( ̄▽ ̄)
そして大好きな光一くんも連れていきな!!( ̄▽ ̄)
で、事細かに情報共有したまえ!!!(爆)
そんなことになったら、福ちゃんには全KinKiファンの期待を背負ってもらうことになるけどね(爆)



昨夜はトーキョーライブ24、リアルタイムで見ました!
いやぁもうつよのヒゲかっこいいわ!!
KinKiに関してヒゲは苦手やけど、今回のヒゲはめっちゃイイ(・∀・)
アゴヒゲ担なんかな!あたし!(←嫌やなソレ)

画面上ではあるけど、お誕生日をお祝いできて幸せ(*´Д`)
今回も目線いただけたし、関西ネタ芸人ネタ多かったし、終始にやにやでしたw
サンバ隊のとき、数字上がるとかめっちゃ笑ったわーwww(爆)

あと、個人的ではあるねんけど、えりぴょんさんって連呼されてデヘデヘハアハア状態でした。
まるで私が呼ばれてるかのように大喜びしてました。
何回机をバンバン叩いたことか!(←落ち着きましょう)


三人目に相談されていた方の相談内容が印象深かったです。
電話では笑いをとっていらっしゃったけど(爆)

つよ様の名言

「女やから、男やから、みたいな考えは一回やめましょ。この人やから、私やから、で考えましょ。」

私の胸にズドーーーーンってきました!
それや!!つよ、それや!!関係ないけど私がスカッと大解決だわ!!!みたいな(←お前の心の中うるさいなw)


なんでこんなに私がこの手の相談に反応したのか。

たくさんの共通点を感じてしまったからです。
つよのお答えが素晴らしすぎて、感動したのです。
この人のファンでよかったな~。。やっぱこの人素敵だわ。。って改めて思いましたね(*´Д`)

そういやブログで話したことないかもしれないなぁ。
わたしの暗黒期。(←なぬwww)


そりゃ~~もう具体的に話そうもんならエゲつないんでw
それに当時の私に関わる人達の権利もあるんで、具体的な内容は伏せたいと思いますがw
つまみつまみで書き記してみようかな(・ω・)

もしかしたら・・・もしかしたら、悩んでる人もいるかもしれない。

ブログやってる以上、ひとりじゃないよってことを、伝え続けていきたいです。

誰かの希望に繋がることを祈って、
しょうもないかもしれないけど、私の暗黒期を簡単に書いてみたいと思います。
興味ある方だけお進みくださいましw



 








私の暗黒期は小5~6のころ。

私はこの相談者の方よりもひどくて、ハミられている様子を見るだけじゃなく自分も被害者になることもあったし、または加害者の一員にさせられることもありました。
ま、結果的に加害者の一員になったのは建前だけやけどね。
絶対協力なんかしなかった。

殴られるとか言葉にされるのも辛いけど、
結構ダメージ大きいのって結局「孤独」なんやなってその時思いました。
相談する人もなくすぐらいに追い込むからね。
加害者さんってほんと頭がいいなっていつも思ってました。(笑)

私が被害者になったときのこと・・・たとえば・・・

休憩時間にちょっと席を外して帰ってきたら筆箱が捨てられてたり(・ω・)
聞こえるよう~~~に悪口言われてたり(・ω・)
私が誰かとしゃべったら、その誰かが加害者の子に連れ去られて独りぼっちにさせられたり(・ω・)

うんwwwwいろんな経験をさせていただきやしたっwww(爆)
このコースが、月に1回ぐらいのペースでまわってくるっていう(爆)
ちなみに私が被害者の周期が終わると、加害者は次のターゲット探しに燃えなさるんだwww


そんな最悪な学校の空気を変えたくてコッソリ先生に相談をもちかけたら、
なんとま~~あ、優しい言葉でなだめられて終了させられました。
その後何回か行ったけど、いつも「人生そういうときもある」だとか「辛いことも経験しなくちゃ」とか。

・・・え??いじめられてる子は泣き寝入りなわけ??
小学生でもそれぐらいの疑問はわきました。
いまでも仲のいい、とある友達はその時期不登校になりました。
泣いてあたしに相談に来る子も数々いました。

まあ色々あって、私の頭の線がキレた先生からの最後の言葉が、

「○○さん(←本名)は笑顔が似合うんだから笑ってて」

でした。
ぶっちゃけ今でもあの顔を思い出すだけで吐き気がするし、あの時の言葉の数々を思い出すと全身がかゆくなります。
学校教育の現状に失望した瞬間でした。
それから、笑顔が大嫌いになりました。


私は自分でこの時期を「暗黒期」って称して、今ではネタにして笑ってるけどね~www
でもネタにできるようになったのも、ほんと最近の話だったりして。
それぐらいトラウマってつきまとうし、深いのよ。
実際この時期は、ほとんど毎日泣いてたし、泣くのに疲れて途方に暮れたこともあったし、
その時期に頻繁に報道されてた いじめられた子が自殺するっていうニュースにさえ共感してた時期がありました。

相談者さんはトラウマが緊張に繋がる反応として出てしまってるほどだから、すごく辛くて相談したんだと思うんだよね。
相談するにあたっても緊張しただろうしね。色々考えてしまうだろうから。


今回の相談者さんが、無理をせず自分の気持ちを大切にしながら日々を生きてほしいなって心から思います。
もちろん今悩んでる方もね。場面は職場や学校、いろいろだと思いますが。。。
私でよかったら話ぐらい聞けますし・・・ね。吐き出してくださいね。


ちなみに今の私は、へっちゃらちゃらちゃらですのでご安心をw
痛みを知った分、どんな言葉が相手を傷つけるか、身を持ってよ~~~く勉強させてもらったしwww
中3~高校生活を経て、笑顔の大切さとか友達がいることの幸せとか充分に取り戻したから、もういいねん!
あの時のことをイチから全部しゃべって!って言われたら、まだつらいけどね(笑)

あ、ちなみに言うと暗黒期にKinKiにオチたの(笑)
だからKinKiファンをやめるとか続けるとかいう次元の話じゃないんだよ~~(笑)
命の恩人とまでも思ってる(←重ww)




以上、えりの暗黒期のコーナーでした~~\(^o^)/(爆www)
たまにはこんな記事もアリかなwww

拍手する

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

まりっちさんへ

まりっちさん★

初めまして♪
謝らないでください!
貴重なお話聞かせて頂きありがとうございました(*^^*)

息子さんの件は、まさに「男の子」って感じですね~。。
まったく似たような子、身近にいましたよ(笑)
親の前ではいい子になる・・・私もそれには悩まされました。
わたしの暗黒期には、まっだまだ山ほどネタがあるのですが、その数々のネタのうちの一つがそんな感じでしたね~~(笑)
私の場合、母親が学校に来てくれて、先生におかしい点とか改善できる点を話してくれました。
でも先生は、いわゆるまりっちさんの息子さんの件に出てくるリーダーのような子の母親の方が恐くて(なんてったってヤンママですので・・w)、うちの母親が鎮められた・・って感じでした。
ここでも、「学校の先生って天秤かけて動くんや・・・」ってドン引きました。

確かにいじめは、子ども同士で解決できればそれが一番成長につながります。
ただ、解決の道筋すらたたないいじめに"耐え続ける"のは、成長ではないと私は考えているし、耐えたからといって精神面が強化されたのかって言われたら自信を持って「そうです」なんて言えないっていうのを、身を持って体感しました。。
あくまでこれは私個人の気持ちではありますが・・・耐えれば耐えるほど、人の嫌なとこばかりに目がいってしまい、軽く人間不信にすら陥った時期もありました。
親がどのタイミングで出ればいいのか・・・出ないほうがいいのか・・・何を基準に学校に出向けばいいのか・・・難しいですね。
守り過ぎもおかしな話ですしね。

その難しさや苦しさを経験した人は、自分の対人関係に関する姿勢はグッと変わるはず。
「これ言ったら不快だよな~」とか「この人はこういうイイとこがある♪」とか、一瞬で考えられるようになりました(*^^*)
私は暗黒期は決して無駄じゃなかったな~って今なら思えます!
もう一回味わう?って言われたら嫌だけど(^^;)(爆)

うりぽんへ

うりぽん★

福ちゃんがしきりに「釣りいきたい」って書くからぁ~(爆)
ふぉ~ゆ~は空気の読めるいい子揃いなので、期待してる(←何をwww)

そ~いやうりぽんにすら言ってなかったかな?(・ω・;)
あそこに書いたのは、暗黒期のごくごく一部w
その分痛みを知った・・・とでも言わないと、なんのための暗黒期だったか分からないから、そう言い聞かせてるというか(笑)
ほんまやんな~踏み台にせな損やんな~www
人間いろいろしんどいこともあるけど、私にはちゃんとヲタ会メンバーもいるし♪
いますっごく楽しい人生\(^o^)/

いつも仲良くしてくれてありがとね~♪

企画もガンバロッo(≧▽≦)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おーはーおーはーおーはー(* ̄∇ ̄)ノ

futariと福ちゃんが釣りとか楽しそうすぎやなwww
でも光ちゃんも福ちゃんもB型やから、つよ大変かもwww

まぢめ記事、大事大事。
えりんこは大切な小学生時代に、問題と向き合う事が出来ない、
逃げる大人に出会ってしまったんやなぁ。
でも自分で乗り越えたえりんこは、いい女やわぁ♪
辛い経験は自分を成長させるからなっ♪
私もありがとう私の踏み台、とか思ってるwww
踏み台を思いっきり踏んで、ジャンプしようねぇ(* ̄∇ ̄)ノ

そして企画頑張ろなー(*´ω`*)
プロフィール

えり

Author:えり
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

KinKi Kidsが大好きな
看護学生です(・ω・)
愛が大き過ぎてよく暴走します。
三代目JSBも大好きです。
これまたよく暴走します。
好きなことを好きなだけ書いてる
ただのファンブログです。
コメントは基本公開制ですが、
管理人にだけ公開という設定も
可能ですのでご安心を(^^)

初めまして!の方は
下にある「えりについて」
へ飛んで下さいな★

愛方アンチさんは
お断りです\(^o^)/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


☆えりについて☆





今みてるKinKiヲタちゃん★

☆ふたりんぼの暗号☆
ご協力ください!
大切なお友達、銀色うりさんと共同で立ちあげました!!「もっとKinKiの活動が見たい!!!」そんな気持ちをぶつけてみませんか??詳しくは、下記のブログへ。。。
こちらから★
つぶやき
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お友達
僕らの~記念日~♪・・から

*script by KT*
カテゴリー
