*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

--------(--)
拍手する

いてほしかった~

2014-08-13(Wed)
いや~~~

看護学生でヨカッタな~な一日でした(笑)

今日もバイトやってんけど、
休憩行こうと思ったら駅のとこで人だかり(^^;)
なにがあったんかな~って見に行ったら、おじいさんが倒れてた。
でも周囲の人たちはどうしていいか分からず・・・状態?

これはもう宿命だよな、と思って、
ひとかき分けて「大丈夫ですか?」と声をかけてみる。

何も答えないおじいさん。
苦しいハズで何かを言いたそうなんだけど、表情が変わらない。
足が言うこときいてなくて、ガクガクしてる。

・・・もしかして、と思って
「パーキソンの方ですか?」と聞いてみた。
おじいさん、一生懸命首を縦にふった。

とりあえず落ち着いてもらって、
「どこへ向かいたいですか?」と聞くと「トイレ」って。

なぬーーー!トイレ!
めちゃくちゃ遠いよーーーーー(^^;)
車椅子があればすぐなんだけども。。。

そうこうしてると、親切なおばさんが、使ってた手押し車を貸してくださったー(;▽;)
小さいけど座るスペースがあったから座ってもらって、
おばさんと一緒に協力して押しておじいさん運びましたw
そしたら、さっきまで野次馬ってた人が駅員さん呼んでくれたー(;▽;)

あとは駅員さんに託して休憩に戻りましたw
お手洗いも、男性の駅員さんと一緒に行った方がいいもんねww

そういやひとりで来たって言ってたケド、よく来れたよな~~・・・(^^;)
無事にお家帰れたかな・・・。

パーキンソンのせいで転倒してしまったお年寄りを救出するの、今年はいって2回目よw

でもほんと、今まで学んでいるものが実践できると、
学んでてよかったな~って思います


いまは帰ってきて、FNSみてる~ん(;▽;)
もしもfutariの予定があいてたら、出演できたんかな・・・??
・・・んー、新曲だしてへんから無理かなorz(爆)
でも、いまfutariのビジュ最高だからTV出なきゃ損やわー!!!!
いてほしかったよおおお(ノ△`)


つよの東京公演がファイナル!ってことで、
カメラが入るっていうアナウンスがあったとか(・∀・)!
おおお!DVD化キボンヌ(・∀・)!(←早いwww)

光ちゃんは何してんのかなー!
SHOCKの稽古??
またSMGO更新してくれー(笑)


でわ。

theme : KinKi Kids - genre : アイドル・芸能

拍手する

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

優花さんへ

優花さん★

いえいえとんでもないです。。
先日、神経内科へ実習に行きまして、
いっぱい勉強して、今回出会ったおじいさんと同様のような患者さんを援助しました。
実習での経験が活かせてヨカッタな~と思います(*^^*)♪

優花さんもきっと助けにいくはずですっ(x_x)
むしろ日頃お仕事されてる優花さんの方が、私と同じ場面に遭遇したとき、ひとつひとつの判断が早いに違いないです(x_x)
私、学校で先生に「緊急時、冷静な判断ができないんだったら、大声で叫んで誰かを呼べ!」って口酸っぱく言われてるんですが、パーキンソンへの判断まで、あたふたあたふた・・・でした(汗)
頭の中で状況をパッパッと整理できる看護師にならなきゃな~~って思いました(^^;)

こんばんは。
倒れた人を助けに行けるって凄いですね!
なかなか行けないですよ。私は白衣を着ていない普段で遭遇したら、反応出来なかったです…白衣の力を知りました(・・;)
遭遇したら率先できるのかな?今まで駅員さんが色々やり始めてる場面しか見たことないですが(;・∀・)

プロフィール

えり

Author:えり
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

KinKi Kidsが大好きな
看護学生です(・ω・)
愛が大き過ぎてよく暴走します。
三代目JSBも大好きです。
これまたよく暴走します。
好きなことを好きなだけ書いてる
ただのファンブログです。
コメントは基本公開制ですが、
管理人にだけ公開という設定も
可能ですのでご安心を(^^)

初めまして!の方は
下にある「えりについて」
へ飛んで下さいな★

愛方アンチさんは
お断りです\(^o^)/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


☆えりについて☆





今みてるKinKiヲタちゃん★

☆ふたりんぼの暗号☆
ご協力ください!
大切なお友達、銀色うりさんと共同で立ちあげました!!「もっとKinKiの活動が見たい!!!」そんな気持ちをぶつけてみませんか??詳しくは、下記のブログへ。。。
こちらから★
つぶやき
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お友達
僕らの~記念日~♪・・から

*script by KT*
カテゴリー
