*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

--------(--)
拍手する

KinKiヲタがゆく!京セラドーム ビスタルームへの道のり

2014-12-23(Tue)

2014/12/20
ビスタ初・体・験したよー!


っていうことで記念の意味も込めて(←?)体験記を書き綴ろうじゃないか!!
あんなとこなかなか行けるモンじゃないもの!!!!w

堂本Familyさんのみならず、ジャニヲタさん、他のアーティストのファンの方のなかにも、
チケが届いて「うわぁ・・・・集合場所って何ーwwwww」ってなる人いっぱいいると思うのww
なかにはテンション下がってしまう人もいるかもしれません。
事実、わたしもドえらい表記のチケを見て、友達への報告が恐ろしかったです。

しかし大きな声で言おう

ビスタはそんなに悪いとこじゃない!!!

(※あ、でも、あくまでも私の意見ねwwwwwww)


ビスタってどんなところ?
どんな流れで入っていくの??
ぶっちゃけビスタからの景色ってどうよ???

そんなあなたの謎をスッキリさせましょう(←誰)



以下、ビスタのレポ~~~~\(^o^)/

あ、今回のMコンのネタバレは含まないです!ご安心を!

 















☆そもそもビスタルームって何??

京セラドーム公式HPによると


スタジアムを見下ろす贅沢な空間「ビスタルーム」。
大切なお客様へのおもてなしの場として、気心の知れた仲間とのプライベートスペースとして、
魅力的なコミュニケーションの演出をお約束いたします。
「ビスタルーム」は、京セラドーム大阪 6・7・8階に位置するバルコニー席付き特別観覧室です。
スタンド席での野球観戦で味わうことのできない静寂と大歓声を体感できる特別な空間は、
ビジネスでのご接待にも、福利厚生でのご利用にも、きっとご満足いただけます。


とされています(参照:http://www.kyoceradome-osaka.jp/floor_guide/vista/guide.php
参照してるサイトにいってもらえると、ビスタから会場を見た景色とかが見れますよー!
あ!でも高所恐怖症のひとはあんま見ない方がいいかもー!(爆)

実際いってみるとライブでの使用だったら、お部屋は使えません!
一触れもしちゃ駄目です!電気もつけちゃ駄目!
張り紙での警告もあったしスタッフさんも口頭にて注意を何度もされてました。
とにかく暗闇の中部屋をスルーしてさっさと会場へ入りましょうw

☆どんなチケットがくるの??

私がきたチケットは、座席が書いてる下のとこに
「集合場所:○○ 8階 ○○○号室 ○○番」みたいに表記されてました。

チケ開封のあのドキドキの時間・・・
アリーナがくるかスタンドがくるか星となるか・・・!

そんなテンションで開封したところ、上記みたいな文字が羅列してたから、とりあえず思考が一時停止しました(・∀・)
そして言いました。「は?ナニコレ??」と。(・∀・)

で、1分ぐらい考えた結果、
そうか。これが噂のビスタ逝きなのか。と悟りました・・・(涙目)

ちなみにチケットに、身分証明書とFC会員証を必ず持ってきてくださいねーっていう若干恐ろしさを伴う表記があったので、色々と察しまして、準備を整えました(←まあまあ重要項目w)

☆いざ会場に

とりあえず集合場所に行ってみると、列ができてました。
ちなみに集合時間はありません。好きな時に行っても大丈夫ですが、早めの方がいいです。
なぜならば先程お察し頂いたとおり、割と本気の本人確認がありましたw
ほらほら特にジャニヲタさん、ここ蛍光マーカーひいといてね!重要だよ!テストでるよ!(爆)

☆気になる本人確認の流れ

まず受付の入り口でチケットを見せます。
この時点で、じーーーっくりとチケットの内容を見られます。確認されます。
三人参戦だったので「3名様ですか?」と言われ、ハイと答えると、「全員揃ってますか?」と言われます。
どうやら、全員揃ってないと入場できないんだそう。
さらに再入場ができないらしく、一回はいってしまったら終演まで帰ってこれないです。
そのために確認が厳しいんだな~~と納得。
全員揃ってるので、揃ってますと言うと、第一関門突破!やったね!(←RPGノリか)

次に、誘導されるままにテーブル越しのお姉さんとご対面。
「チケット全部と会員証と身分証明書をご提示ください」と言われます。
提出すると、「お預かりします」と言って、がっつり奪われてしまいます(´Д`;)何も無いけど恐いw
指さし確認で、身分証明書(運転免許w)の私の名前→FCカードの名前欄の名前(みんな!書いてる?!)→チケットの名前→会員証のFC番号→チケットのFC番号の流れで確認されました(←見過ぎwww)
で、「確認完了しました。ありがとうござました。」かなんか言われて、まとめて返却して頂けます。
不備があると、必要事項を別の紙に書かなきゃいけないっていうのをどっかで聞いたことあります。
そのため、上の流れがスムーズにできるよう準備しときましょー!

第二関門を突破し、コッチのもんじゃ~~!よっしゃ行くで~!なテンションになったところで第三関門がすぐに待ち受けてますw
割と本気の持ち物検査がありました!
といっても、カバンをガサゴソ触られるレベルじゃありませんがw
でも普通のチケもぎりの持ち物検査みたいな、ただカバンのくちの表面をさらっと見ただけ~とかじゃなかったw
カバンのくちをしっかり開けられ、ポーチもちょっと動かされましたwww
あとはグッズが大量にはいってるエコバッグものぞかれてなんだか恥ずかしかったです(←どうでもいい)
「カメラなどの持ち込みはありませんか?」と聞かれ、持ってないです~と答えると、いよいよエレベーター前へ。

なんか・・・最終ステージに行くみたいで面白かったよ・・・(←どんな楽しみ方)

我々は8階ですゆえ、どんどん上に上がっていくのでした・・・(爆)
ちなみにビスタルームは6階から8階が存在します。

☆8階に到着!

到着したら・・・空気からにおいから何もかも違い過ぎて「え?うちら遠征にきた?」な雰囲気になりますw
この感じをブログにアップしてお伝えできたら!と思いカメラを起動させましたらすぐに注意されました(ノ∀`)アチャー。
私がビスタについて調べた時、扉の画像とか載せてあったブログさんとかあったから、あ~イイんだ~と思ってた(笑)
ってことで、ブログにビスタルームの画像載せてる管理人さんは今すぐ消した方がいいですよー!w

トイレは結構あります。
混んでるな~と思ったら奥に進んだらあるから、まずは歩いてみよう!
ちなみにトイレもとってもキレイでした。
ハーブかなんかのいい香りがしました。(←表現ヘタクソか)

それから廊下の随所随所にソファーとテーブルがあるのがとっても助かる・・・!談笑もできるし荷物の整理も!
ただし自動販売機や食べ物の販売はありません!各自で準備しとくように!

準備が済んだので、○○○号室の中へむかいます。

いざ!!!!!!!(ガチャン!!!!!!!!)

☆ビスタルームへ!そして会場へ!

ガチャン!!!!!!!!!!!

(・_・)


暗ッッッッッ。



電気もつけちゃだめ。ベッドもクローゼットもTVも、とにかく触っちゃダメ。
とにかくあらゆるものをスルーしてまーーっすぐに進むと、重いカーテンの奥にガラスの重厚な扉が待ちうけてます。

扉をあけたら、いきなり会場!なんら変わらぬコンサート会場が待ってます!

ただ、高・す・ぎ・る\(^o^)/恐怖☆

あたし高所恐怖症でもなんでもないけど、「うっ・・わぁ・・・」ってなったもんwwwww
ちなみに一緒に参戦したうりぽんは、エスカレーターですら足がすくむレベルの高所恐怖症で、「見ちゃだめ!!」「両隣に私らがいるから大丈夫!!」とか言い合いながらじりじりと自分の席に着席wwワロタwww

座席はフカフカの椅子でした( ̄▽ ̄)
手すりがあって、太めだったんで、小さめならばカバン置けます。双眼鏡やお茶も置けます。
足元は狭いけどスペース的には充分でした!

ちなみに私たち、8階の一番後ろの列やったから、京セラドームの誰よりも後ろでした!
私らより後ろの人おる?おったら出てきてみろおおおヒャーッヒャッヒャッ!ぐらいのテンションでした(←あほ)
割とぐる~~~~っとドームの横のほうまでビスタがのびてましたが、幸運なことになんとドセンターでした!絶景・・・!
光ちゃんもつよも、すっごい見てくれたのちゃんと分かったよ!
顔を真上にあげて、両手でいっぱい手ふってくれたよー!(;_;)感動!

堂本Familyさんがビスタ当たったらね・・・
・どっちかじゃなくてfutariをいっきに見れる
・両花道を、ほぼおなじ歩幅で歩くfutariを堪能できる
・埋もれて見えないー!放置やだー!っていう瞬間がゼロ
・照明が超キレイ

これらの利点があるよ!!
ビスタいくと音がズレて聞こえるとかきいたことあるけど、KinKiコンではそれはほぼ感じられませんでした。
さすが音にこだわってるだけあるよKinKiコン・・・!すごい!
MCは「今なんて言った?」ってことあったけどね!
でもそれはどの席いってもKinKiにはよくあるからいいねん!
特にfutariにしか分からん話とか!もっとやれ!(←何言っとんねんな)

☆終演後

ビスタには規制退場がありませーん\(^o^)/イエーイ!
ただ、エレベーターでしか降りられないんで、その列がすごいのwwwwww
エレベーターで15分ぐらい並んだかな・・・(´ー`;)



以上!!!!!

総評して、ビスタ良かった!!!!!!!!

唯一嫌だったのはあまりにも高すぎるっていうところかな・・・(爆)
でもほんとビスタよかった!座れてありがたかったです!

質問あったらお答えできる限り答えますので、気軽にきいて下さいね♪♪


ではでは、長文失礼しました~(^▽^;)

theme : KinKi Kids - genre : アイドル・芸能

拍手する

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えり

Author:えり
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

KinKi Kidsが大好きな
看護学生です(・ω・)
愛が大き過ぎてよく暴走します。
三代目JSBも大好きです。
これまたよく暴走します。
好きなことを好きなだけ書いてる
ただのファンブログです。
コメントは基本公開制ですが、
管理人にだけ公開という設定も
可能ですのでご安心を(^^)

初めまして!の方は
下にある「えりについて」
へ飛んで下さいな★

愛方アンチさんは
お断りです\(^o^)/


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


☆えりについて☆





今みてるKinKiヲタちゃん★

☆ふたりんぼの暗号☆
ご協力ください!
大切なお友達、銀色うりさんと共同で立ちあげました!!「もっとKinKiの活動が見たい!!!」そんな気持ちをぶつけてみませんか??詳しくは、下記のブログへ。。。
こちらから★
つぶやき
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
お友達
僕らの~記念日~♪・・から

*script by KT*
カテゴリー
